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日本的霊性 目次

【模索舎store】 戦争思想2015

日本的霊性 情報 操作方法 目次・巻号 書誌情報 目次・巻号 ↓ 日本的霊性 [190] ・ 標題 ・ 目次 ・ 序/1 ・ 緒言/1 ・ 日本的靈性につきて/1 ・ 一 『精神』の字義/1 ・ 二 靈性の意義/6 ・ 三 靈性と文化の發展/8 ・ 四 靈性と宗教意識/9. 目次 |indexes. 第一章 はじめに―先行研究紹介及び末木文美士の「日本的」批判に対する反論. 第二章 鈴木大拙『日本的霊性』の「日本的」が意味するもの. 第三章 鈴木大拙の「霊」的感性の目覚め. 第四章 スウェーデンボルグの「霊」的世界観との出会い. 第五章 新井奥邃の「心」との対比. 第六章 おわりに―鈴木大拙の「日本的霊性」とは

フリーペーパー「ぱうろかいのねっと」Vol

日本的霊性 - 国立国会図書館デジタルコレクショ

  1. 内容説明. 日本を代表する仏教思想家が禅体験から紡ぎだす「さとり」の極北。. 目次. 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活;日本的霊性の自覚―鎌倉時代)第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教;霊性;日本的霊性の主体性)第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落;浄土系思想の様相;念仏と「文盲」;念仏称名)第4篇 妙好人(赤尾の道宗;浅原.
  2. 目次 日本的霊性につきて 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活;日本的霊性の自覚―鎌倉時代) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教;霊性;日本的霊性の主体性) 第3篇 法然上人と念仏称名(平家
  3. 「日本的霊性」を鈴木大拙は「無分別知」であるとか「宗教意識」であるとか、 二元論の超克であるとか、いろいろな言葉で語り、その「日本的霊性」の発現 が、鎌倉時代の禅と念仏の新仏教文化の中に典型的に現れたという日
  4. 目次 プロローグ 日本的霊性とは何か 第一部 日本の伝統宗教 第一章 八百万の神々と日本神道 1. 神々の誕生 2. 天の御中主 (北極星) の神 3. 高御産巣日の神と神産巣日の神.
  5. 鈴木 大拙『日本的霊性』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。現代仏教哲学の頂点をなす著作であり,著者が到達した境地が遺憾なく示される.日本人の真の宗教意識,日本的霊性は,鎌倉時代.
  6. 日本的霊性 霊性の日本的なるものとは何か。自分の考えでは、浄土系思想と禅とが、最も純粋な婆でそれであると言いたいのである。それはなぜかと言うに、理由は簡単である。浄土系も禅も仏教の一角を占めていて、その仏教は外来の宗教だから純粋に日本的な霊性の覚醒とその表現では.

鈴木大拙の「日本的霊性」―エマヌエル・スウェーデンボルグ

日本的霊性 / 鈴木 大拙【著】/橋本 峰雄【校注】 - 紀伊國屋

  1. 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活;日本的霊性の自覚) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教;霊性;日本的霊性の主体性) 第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落;浄土系思想の様相;念仏
  2. ヴィヴェーカーナンダ のインド的霊性や 鈴木大拙 の日本的霊性・東洋的霊性と西欧的霊性とが区別されることもある 。. また、 ニューエイジ や 精神世界 などと呼ばれる文化現象 または非組織的な宗教現象 に対して霊性の語が適用されることもある。. 1990年代以降は スピリチュアリティ とカタカナ表記される方が優勢であるが 、霊性と.
  3. 『禅と日本文化』 目次 芭蕉のエピソードにこういう話がある。 佛頂和尚のもとで参禅していたときのこと、和尚が突然に芭蕉の庵を訪れ、「近頃はどうしておられるかな」と問うた

日本的霊性 / 鈴木 大拙【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア

  1. 日本的霊性とはなにか? 親鸞と道元が到達したものがそれであると大拙は言う。親鸞は越後に流され、そこで土とともに生きる人々と生活を共にする。土着の人々の悲しみ苦しみに寄り添う、その具体的な生活のなかで日本的霊性
  2. <シリーズ1・2・>著書の「抜粋・引用」や要約した内容などは黒字、感想は緑字。なお、太字化は私の強調表現。 緒言一日本的霊性につきて3霊性と文化の発展(p18・19)・「霊性は民族が或る程度の文化階段に進まぬと覚醒せられぬ
  3. 「日本的霊性,」第22回, 第二篇第二章https://youtu.be/GC4iuu__y5k「日本的霊性,」第21回, 第二篇第二章6-7https://youtu.be/CYX_UzZe6KQ「日本的霊性」第20回https.

石塚正英・やすいゆたか対談「日本的霊性からネオヒューマニズムへ」(上) 98 河合洋尚「中国客家地域における「霊性」と宗教景観の再生 —— 広東省梅州市の都市部を事例として」 11 朗読,1,「日本的霊性,」, https://youtu.be/IMsdl0Q9glM 朗読,7,「正雪記,」,作,山本周五郎,※ 由井正雪, ※朗読新館, https://youtu.be/MRVqgxEdNr0 朗読,6,「正雪記.

目次 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活 日本的霊性 の自覚) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教 霊性 日本的霊性の主体性) 第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落 浄土系思想の様相 念仏と「文盲」. 東日本大震災後、あらためて問い直された日本人の死生観や宗教性。現代の二賢人が、迷走する日本人の「こころ」と向き合い、人間社会の根源的な支えとしての「霊性」を論じる。教育、医療、司法、宗教の倫理的立て

電子書籍 日本的霊性 著者 鈴木大拙著,篠田英雄校訂 現代仏教哲学の頂点をなす著作であり,著者が到達した境地が遺憾なく示される.日本人の真の宗教意識,日本的霊性は,鎌倉時代に禅と浄土系思想によって初めて明白に顕現し,その霊性.. 目次 目次 僕は一生をかけて「神」を見つけたのかもしれない 保江 邦夫(著) 日本的霊性を体現されている宗匠のおかげで成し得た祝之神事 北辰一刀流の北斗七星信仰で気づかされた人としての生きる姿勢 二十六万四千人が 結集. 1.the quality or fact of being spiritual. 2.incorporeal or immaterial nature. 3.predominantly spiritual character as shown in thought, life, etc.; spiritual tendency or tone. 4.Often, spiritualities. property or revenue of the church or of an ecclesiastic in his or her official capacity. merriam-webster では

こういうのが、鈴木大拙の日本的霊性です。鎌倉時代に自覚されてそれ以来、広い領域に、影響を与えてきました。 では、鈴木大拙の言葉を見ていきます。 日本にあったマインドフルネス・目次 (6)日本人は外的から見張られる神で. 日本的霊性;目次. 日本的霊性:目次. 日本的霊性とは?. 日本的霊性とシャーマニズム. 宗教的心情の起源. 蛇信仰の本質. 動物信仰のルーツ. 神社<モリ>の歴史. 海神信仰 [目次] 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活 日本的霊性の自覚) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教 霊性 日本的霊性の主体性) 第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落 浄土系思想の様相 念仏と「文盲」 念仏称名 目次 : 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活/ 日本的霊性の自覚)/ 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教/ 霊性/ 日本的霊性の主体性)/ 第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落/ 浄土系思想の様相/ 念 目次 プロローグ 日本的霊性とは何か 第一部 日本の伝統宗教 第一章 八百万の神々と日本神道 1. 神々の誕生 2. 天の御中主 (北極星) の神 3. 高御産巣日の神と神産巣日の神 4. 産土の神 5. 伊耶那岐の命と伊耶那美の命の国生

歴史的にみると、日本的霊性は鎌倉時代に初めて覚醒したという。そしてそれは浄土系思想と禅において最も純粋な姿で表出した。鎌倉時代以前の仏教は上層階級で概念的に理解されてきたに過ぎなかった。それが鎌倉時代になって、浄 庶民の日本的霊性を根源として苛烈な生活を生き抜くことそのものを「念仏」の一念に込められている。本書の後半に「妙好人」として、念仏人の極致とも呼ぶべき人々が紹介されている。彼らにとっては、「往生」が目的ではな

日本の尻 *日本的霊性 5 敗戦後の「私」 *鈴木大拙『日本的霊性』 昭和19年初めから書き出され、年末に刊行 1「精神」について *反「物質」性としての「精神」という言葉。どこまでも二元論。 2「霊性」によ この霊性というものは、民族ごと宗教ごとに違う形をとると大拙は考えていた。キリスト教的、インド仏教的霊性がある一方、日本には日本人的な独特の霊性がある。それを大拙は日本的霊性と名づけて、その生成と本質について議論す 緒言一日本的霊性につきて3霊性と文化の発展(p18・19)・「霊性は民族が或る程度の文化階段に進まぬと覚醒せられぬ。原始民族の意識にも、或る意味の霊性はないとは言われぬが、それは極めて原始性のものに過ぎないの 土着の人々の悲しみ苦しみに寄り添う、その具体的な生活のなかで日本的霊性に目覚めるのである。禅もまた日々の暮らしの中で自分を見つめる実践的な宗教である。いずれも精神主義に見る抽象性や思い込みとは無縁のものだ 目次 日本的霊性につきて 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活 日本的霊性の自覚―鎌倉時代) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教 霊性 日本的霊性の主体性) 第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落 浄土系思想の様相 念仏と「文盲」 念仏称名) 第4篇 妙好人(赤尾の道宗 浅原才市

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『日本的霊性』|本のあらすじ・感想・レビュー・試し読み

鈴木大拙:日本的霊性 - Biglob

第8巻 (日本的霊性、日本の霊性化) 巻次、部編番号よみ (volumeTranscription) 8 (ニホンテキ レイセイ ニホン ノ レイセイカ) 著者標目 (creator:NDLNA) 鈴木, 大拙, 1870-1966 著者標目よみ (creatorTranscription:NDLNA) スズキ, ダイセ 目次 衛藤 吉則 シュタイナー教育思想の哲学的基盤 1 西井 美穂 ルドルフ・シュタイナーの霊性論における「自己認識」 ―鈴木大拙の「日本的霊性」との共通性を軸に― 21 上野 哲 「勝利の論理」と「教育の論理」は矛盾する 日本的霊性の一考察(佐 藤) (271) アルと外来語のカタカナで表記されることが多いのが実状である.5)この訳語の 表現の変化をみても「スピリチュアル」という外来の言葉とその概念を,死 や生 命をとりまく独特の日本文化のなかに受け容れることに苦慮していることをう 日本にあったマインドフルネス・目次 (p )はすべて「日本的霊性」鈴木大拙、岩波書店、2010年(ただし底本 は昭和21年) <関連記事>自己洞察瞑想療法(SIMT)入門・目

mansonge のニッポン民俗学 分類目次 神話と歴史 神社と祭り 暦と民俗 日本的霊性 と神学 ニッポン文明論 仏教と日本 宗教と政治 神話と歴史 No.084 日本神話の深層についての一考察「地の王・天の王」―天孫たちは なぜ海神の娘. 目次 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性(情性的生活 日本的霊性の自覚-鎌倉時代) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教 霊性 日本的霊性の主体性) 第3篇 法然上人と念仏称名(平家の没落 浄土系思想の様相 念仏と「文盲」 念仏称名.

目次. 十分に展開された聖霊論の必要性について――ファン・ルーラーによる相対的に独立した聖霊論の意義――. 神と人の関係――ファン・ルーラーの聖霊論における神律的相互関係――. 西田哲学のキリスト教的展開――小野寺功の場合――. 聖霊の内住――人間の霊および世界において――. キリストとわたしとの神秘的合一の場所論的理解. ファン・ルーラーの. 日本的霊性とキリスト教(芦名) かった」めて覚醒した」、「古代の日本人には、本当に云ふ宗教はな解は明解である。「日本的霊性なるものは、鎌倉時代で始 (同書、三三)。こうした大拙の主張を誤解しない いのである」土系思想と禅とが、最も純粋な姿で、それであると云ひた点は.

さて、鈴木大拙の本に 『日本的霊性』という 著作があります。 インドで発祥し、 中国を経由した禅が、 日本で大輪に花開き、 なぜ、文化特性として根づき、 実ったのか、 親鸞や浄土真宗などの本質にも触れながら、 興味深い議論を展開しています 大拙はその代表的著作である『日本的霊性』の初版(1944年)において,宗教的世界を解明する私 たちの能力として「霊性」という概念を提出し,その論理的構造を「即非の論理」として説明している 「日本的霊性」の考察 終曲 いのちのシンフォニー 「いのちのシンフォニー」としての神道 いのちのシンフォニーを求めて あとがき 付録 石笛と神道ソング 戻る 『聖地感覚』 2008 角川学芸出版 序章 よみがえる聖地感覚 1 「千の風 に. 心理学者であり呪術師の裏の顔を持つ著者が、祓いの考察から日本的霊性の原郷を探る。 目次 : 序章 悪魔ばらい/ 第1章 21世紀の「祓い」/ 第2章 祓いの構造/ 第3章 日本的霊性に目覚める/ 第4章 古代の神のイメージ/ 第5章 霊的な幸

日本のすぐれた霊能力者の記録 尾坂正晴 守護神アミダの啓示と霊浄化現象(3) 平 保定 アイヌを犯した罪に戦く交霊実験 大西弘 霊性 (れいせい、れいしょう )は、非常にすぐれた性質や超人的な力能をもつ不思議な性質 、天賦の聡明さ といった意味の漢語であり、 肉体 に対する 霊 の意味でも用いられる。. また、 英語: spirituality( スピリチュアリティ ) 、 ラテン語: spiritualitas の訳語でもあり 、 スピリチュアリティ とも訳され、宗教心のあり方、特に カトリック教会 などでの 敬虔 や. ところで「日本的霊性」という言葉をはじめて用いたのは鈴木大拙博士(1870-1966)でありました。彼は1944年(昭和19年)『日本的霊性』を出版しています(岩波書店)。しかしながら「霊性」という言葉自身は弁栄聖者がはるか以 各号の目次 ・第19号(2020年3月発行) ・第18号(2019年4月発行) ・第17号(2018年7月発行) 日本人の霊性 安藤治(花園大学) 日本の心理療法とスピリチュアリティ 石川勇一(相模女子大学) 日本のスピリチュアリティの. 日本辺境論 期間限定の思想 「おじさん」的思考2 生きづらさについて考える 「おじさん」的思考 内田 樹のいい本一覧 <釈 徹宗の本> 大阪の神さん仏さん 現代人の祈り―呪いと祝い 現代霊性論 不干斎ハビアン―神も仏も棄てた宗教

日本には上記のような先人の大切なものがあったのに、埋もれ

  1. 目次を見ると (1)鎌倉時代にこの霊性が顕現したこと (2)法然上人と念仏称名 (3)妙好人 となっている。「日本的霊性」の例として妙好人をあげていると思う。この霊性は戦争の反省から生まれたものだという。 この写真は鈴木大拙館の水
  2. 『日本的霊性 (岩波文庫)』(鈴木大拙) のみんなのレビュー・感想ページです(35レビュー)。作品紹介・あらすじ:現代仏教学の頂点をなす著作であり、著者が到達した境地が遺憾なく示される。日本人の真の宗教意識、日本的霊性は、鎌倉時代に禅と浄土系思想によって初めて明白に顕現し.
  3. 呼び覚まされる霊性の震災学 目次 まえがき 第一章 死者たちが通う街 タクシードライバーの幽霊現象 工藤優花 第二章 生ける死者の記憶を抱く 追悼/教訓を侵犯する慰霊碑 菅原 優 第三章 震災遺構の「当事者性」を越えて 水上奨
  4. Listen to 日本的霊性 by 鈴木 大拙. Audiobook narrated by テルヤン. Sign-in to download and listen to this audiobook today! First time visiting Audible? Get this book free when you sign up for a 30-day Trial

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- 35 - 「社会的霊性」概念の構築に向けた日・韓の霊性思想と政治・社会運動の比較 ―仙台藩士の東方正教受容と韓国東学の歴史と霊性的平等思想の事例から― 片岡龍(代表研究者、東北大学大学院文学研究科准教授) 岡安儀之. 霊性を高め輝くオーラを身につけるために食生活で大切なこと 2016年8月5日 Tweet 目次 1 「食」を見直す大きな出来事 2 マクロビオティックとの出会い.

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[電子版] Nhk出版新書 日本霊性論 Nhk出

CiNii 図書 - 日本的霊性

『日本的霊性』とは?ー4 - 禅と東洋古典の智慧に学んで幸せなビジネスパースンになりましょう 鈴木大拙(だいせつ)は、自ら禅の修行を極め、また、英語でたくさんの禅の本を書く事によって、世界に禅を広めた方です 禅と日本的霊性. さて、鈴木大拙の本に『日本的霊性』という著作があります。. インドで発祥し、中国を経由した禅が、なぜ日本で大輪に花開き、文化特性として根づき実ったのかを、親鸞や浄土真宗などの本質にも触れながら、興味深い議論を展開しています。. その中で、鈴木大拙は、歴史的に機が熟した結果、過去に育っていなかった日本的霊性が、鎌倉時代に. 目次 日本人の魂レベルは高い?素晴らしいの?日本人の魂や霊性が優れている根拠 そもそも魂にレベルがあるのか?条件や解釈は自由かも 日本に生まれたスピリチュアルっぽい意味や理由まとめ 覚醒・目覚め 使命に気が付 第2篇日本的霊性の顕現 1.日本的霊性の胎動と仏教 ①仏教と「外国渡来」の思想 ②シナにおける仏教 ③日本的霊性と仏教 ④鎌倉時代における日本的霊性的自覚の発現 2.霊性 ①現実の否定 ②超個己性の人 ③日本的霊性なるも

霊性 - Wikipedi

霊性を 「自らを向上させることによって幸福になることを希求する姿勢」 とするなら、鈴木さんのおっしゃる通りだね。日本人の霊性は鎌倉時代に始まるとおもうよ。思うというか知っている・・・ だって当事者だもの( 気鋭の宗教哲学者が、日本人の「霊性」を見つめなおし、その答えを提示する。中沢新一氏との刺激的対談を収載。〈目次〉 序章 宗教と霊性 第一部 もう一つの日本精神史 鯰と島国 二つの島国と二つの また第7 回は合同シンポジウムの形式で開催された。. このうち、代表研究者と共同研究者が直接報告を担当した主な題目は、次のとおりである。. 「もう 一つの「日本的霊性」の可能性」、「『東教宗鑑』と『教の鑑』について」、「『東教宗鑑講義』につい て」、「北村透谷と東北〈「旅」=脱中心〉・霊性・平和」(以上、片岡龍)、「色川大吉『北村透谷』に. 日本仏教の本質は日本的霊性である。日本的霊性そのものは、万葉集の時代、奈良時代、平安時代にもあったものの、 平安時代末期の政治的、経済的混乱と鎌倉時代の元寇という国難を通過して、浄土真宗、禅宗という形.. まえがき. 第1部 典礼暦年の霊性. 典礼暦年の霊性 南雲正晴. 主イエスが定めた過越の記念/典礼暦年の中心にある過越秘義/マリアと聖人の記念/典礼暦年の構成/典礼暦年の根底にある霊性―すでに、しかしいまだ/『典礼憲章』5~7条にみる「時」の捉え方/待降節、降誕祭、主の公現は神の顕現を祝う祝祭/教会の祈り(時課の典礼). 待降節・降誕節.

887夜『禅と日本文化』鈴木大拙松岡正剛の千夜千

『金剛経』の研究から得た「即非の論理」は新たな同一性の論理を、日本宗教史の考察において提出された「日本的霊性」は二元を総合的に把握する立 場を表したものである。その思索は、禅体験や仏教研究、そして親友西田幾多郎 日本霊性は鄙人の胸に花咲く。みやこの親鸞は、ひとたび鄙人の愚禿にならなければならぬ。「藤井善信(ふじいよしざね)」は必ずしも配残の身に加えられた汚辱ではなくて、親鸞の霊性を覚醒さする呼名であったのである。 英文は以 そのなかで日本人の霊性、日本国の霊性に目覚め、皇室の安泰、日本国の安寧、人類の平和、地球の浄化への祈りを深める。現状の日本は、古来より受け継がれてきた霊性、精神性が失われつつある。日本はどうあるべきか。日本人 霊性の医療【1】 対本 宗訓 霊媒現象の原理とその応用【1】ホレイス・リーフ著 近藤千雄訳 背後霊と私【2】 吉田 綾 人智学的霊学のために【5】了 西川 隆範 精神科学に近づく科学【3】 石川 光男 私のブックスタン

日本的精神と日本的霊性 - 禅的哲学 - go

即ち霊性的世界の真実性に対するあこがれが無意識に人間の心を動かすのです。 もうひとつ、鈴木大拙の「日本的霊性」より引用する。 「精神または心を物に対峙させた考えの中では、精神を物質に入れ、物質を精神に入れることができない 【無料試し読みあり】日本的霊性(鈴木大拙):岩波文庫)現代仏教哲学の頂点をなす著作であり,著者が到達した境地が遺憾なく示される.日本人の真の宗教意識,日本的霊性は,鎌倉時代に禅と浄土系思想によって初めて明白に顕現し,その霊性的自覚が現在に及ぶと述べる.著者は,日本. 目次 序 いま、問われる命から〈いのちの宗教的霊性〉へ Ⅰ 〈いのちの霊性〉の芸術 第一章 霊性の道としての音楽 第二章 フランスにおける日本仏教美術研究への概観 第三章 中世文学作品における「いのち」の表れ Ⅱ 「命の倫理」 目次 緒言 1.日本的霊性にときて ①「精神」の字義 ②霊性の意義 ③霊性と文化の発展 ④霊性と宗教意識 ⑤日本的霊性 ⑥禅 ⑦浄土系思想 ⑧禅と浄土系直接性 第1篇鎌倉時代と日本的霊性 1.情性的生活 ①万葉集 ②平安朝文化. この項目は、SLEY宣教師・吉村博明(神学博士)が2018年11月2日に日本福音ルーテル名古屋希望教会にて行った講演「復活信仰と日本的霊性の挑戦」を掲載したものです。 1.本講演の目的 ===== 本講演では、復活を眠りから.

日本は、神秘な国である。古代の文化と歴史を追究し、遺された遺跡や遺物を見れば見るほど謎が膨らみ、際限のない、底なしの泥沼に入り込んでいくばかりだ。確たることは何もわからない。謎だらけである。しかし、一つだけ、ぼんやり見えるものがある 昭和十五年に『禅と日本文化』を書いて日本文化論を試みた鈴木大拙は昭和十九年大東亜戦争たけなわの頃『日本的霊性』という本を書き日本精神について論じた。鈴木が日本的霊性というはなはだ聞き慣れない言葉を用いたのは二つの理由によるのであろう 第3節 光明主義は縄文的霊性の完成 光明主義には弥生的霊性の完成にとどまらず、それをも突きぬけて縄文的霊性の完成の意義もあります。 弁栄聖者の霊性や鈴木大拙博士の「日本的霊性」にもみられるように、日本には霊性の豊かな展開がみられるのですが、その背景には、更に一万数千年. 日本的霊性 (Audible Audio Edition): 鈴木 大拙, テルヤン, パンローリング株式会社: Amazon.ca: Audible Audiobooks Skip to main content.ca Hello, Sign in Account & Lists Account Returns & Orders Try Prime Cart Go Home. 目次 第1篇 鎌倉時代と日本的霊性 情性的生活 日本的霊性の自覚) 第2篇 日本的霊性の顕現(日本的霊性の胎動と仏教 霊性 日本的霊性の主体性) · · · · · · (更多) · · · · · · () 豆瓣成员常用的标签(共3个) · · · · · · 日本 宗教 哲学. 楽天Koboで内田樹の 日本霊性論をお読みいただけます。 迷走する日本人のこころと向き合う 二賢人から、渾身のメッセージ 東日本大震災後、あらためて問い直された日本人の死生観や宗教性。経済効率至上主義や個人主義が加速するなかで、置き去りにされた日本人の「こころ」の問題を.

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